〈守山市〉育児に疲れた時、出産・産後の時、冠婚葬祭の時など、是非一時預かり保育を利用してください!

未就園児がおられるママさん。

たまにはリフレッシュしてくださいね!

私は一年間、守山市のカナリヤ保育園(本園)の一時預かりを利用しましたが、とても助かりましたよ!

私の場合、上の子の授業参観の時や、自分の病院の時、短時間就労の時、リフレッシュしたい時などに使っていました。

未就園児が二人いて料金も二人分かかり高くなりますので、どちらか一人だけ預けたり、半日だけ預けたりしていました。

年によって利用方法が変わったりしますが、2018年度は事前に利用登録を保育園でし、一時預かりを利用したい時は用紙に希望日と希望時間を書いて提出していました。

以前は電話予約できたようですが、今は用紙に書いて予約します。

予約は一ヶ月前からできます。

18-07-06-19-00-12-164_deco

やはり小学校の参観日の日は予約がいっぱいのようでした。もし、事前に日がわかってる場合は早めに予約した方がいいかもしれませんね。

たまに予約いっぱいで預けれない場合がありますので。

天気の良い日は園庭や屋上の遊具で遊んだり、室内で遊んだり、かわいい工作もしてくれますよ♪

一時預かりの部屋は「めだか組」になり、2階になります。

先生も担任がいて数名おられますので(預ける人数により先生の人数も変わりますが)、安心して預けれますよ!

名前もすぐ覚えてくださいます。

給食も食べれますし、集団生活に慣れるのにもいいと思います♪

登録はいつでもできますので、ぜひ利用して下さいね!

18-07-06-18-59-46-674_deco

◆一時預かり保育(カナリヤ保育園、カナリヤ第二保育園)

〈手続き〉登録制ですので、利用希望日までに直接カナリヤ保育園に来園し、所定の申込書に必要事項を記入。利用の説明があります。

〈手続きに必要なもの〉印鑑、健康保険証、丸福カード(医療費控除)、他に登録費、連絡帳代、名札代が必要。

〈保育時間〉

8時30分~17時/カナリヤ保育園

9時~17時/カナリヤ第二保育園

〈保育料〉

0才児・・・ 600円/時間

1、2才児・・・400円/時間

3、4、5才児・・・300円/時間

※保育料とは別に給食代300円(1食)が加算されます。

※0才児は満1才を迎えていて、かつ離乳食後期であること

※理由に関わらず、利用日を含む前日(土日祝を除く)からのキャンセルはキャンセル料(300円)かかります。

※予約時間の延長はできません。お迎えに遅れた場合は超過料金がかかります。

 

●詳細は問合せて下さい。

カナリヤ保育園

守山市守山2丁目1-23

電話番号: 077-583-5460

 

カナリヤ第二保育園

守山市下之郷3丁目3-2

電話番号: 077-581-8128

アバター画像タマゴ
生まれも育ちも滋賀県です。 三人の子供の母親になり、毎日怒鳴りながらもそれなりに楽しく育児してます(*´∀`) 気ままに情報発信していきたいと思います♪ 宜しくお願いします。

注目記事