500円あったら何しよう♪コープしが組合員ならお友達を誘ってチーム活動をしよう!

コープしが組合員が楽しいことをしようと思ったら、チーム活動という制度を使うのがオススメです。

 

お友達やご家族など大人が3人以上集まれば(うちコープしが組合員2人以上)、一人あたり500円の助成金がもらえるのが”チーム活動”。助成金は、みんなで楽しくお茶会したり、親子でちょっとお出かけしたり、手作り作品を一緒に作ったりするときの飲食費や材料費、交通費などに使うことができます。

ただし、食品を購入する場合はコープしがの宅配やお店での購入が条件となります。

カタログで気になる商品を頼んでランチ会をしたり、コープのお店の人気お惣菜を試してみるのもいいですね♪

692424

助成金の上限は10人分(5000円)なので、地域や育児サークルなど大人数の集まりでも利用できますよ。

 

1年に1組合員が1回利用でき、2019年度の申請がスタートしています。申請は地区事務局に電話やメールをするだけです。簡単な申請書を作成し、イベントが終われば簡単な報告書とイベントの写真を提出するだけで助成金が受け取れます。わからないことがあっても、地区事務局の方が丁寧に教えてくださるので、初めてさんでも安心です。

 

申請数が多い場合は年末ごろに2019年度分の受付が終了する場合もあるので、興味がある方はお早めにお申し込みください。

 

<コープしが・チーム活動>

3人以上(うちコープしが組合員2人以上)でお一人につき500円(上限5000円)の助成金がもらえる制度です。助成金は、文化や教養を高めるために自分たちがしたいことに使用することができます。(食料品の購入はコープしがの宅配や店舗をご利用ください)

チーム活動の詳細・お申し込み・お問い合わせはこちら

コープしがHPはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事