<三重県伊賀市・5月2〜6日>モクモク手づくりファームの”とんとん祭り”は、日本一の豚のお祭り??

毎年恒例のモクモク手づくりファームの”とんとん祭り”が、2019年5月2〜6日の5日間開催されます。

とんとん祭りのテーマは、とことん食べてとことん遊んでとことん学ぶ。その名の通り、豚(とん)といろんな形で関われる日本一の豚のお祭りです。

1306555

可愛いミニブタを応援できる”ミニブタダービー”や、ミニブタについて楽しく学べる”ミニブタ芸”があったり、美味しい豚かば丼やモクモクスペアリブが味わえます。じゃんけんをしてシールを集める”スキンシップじゃんけん”、豚さんのご飯の量をぴったり当てるクイズ、池でいかだに乗ったりザリガニ釣りができたりと、無料で楽しめるイベントもいっぱいありますよ。

大型連休は三重県までちょっと足を伸ばして、豚だらけの1日を過ごしてみませんか♪

878873

<とんとん祭り>

開催日時:2019年5月2日(木)〜6日(月)

会場:農業法人伊賀の里 モクモク手作りファーム(三重県伊賀市西湯船3609)

入場料:大人・子どもともに500円(2歳以下は無料)

イベント詳細はこちら

昨年のとんとん祭りの様子はこちら

モクモク手づくりファームのHPはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事