彦根市のご当地キャラクターが大ピンチ!活動継続を応援する取り組みがスタートしています!

全国でも大人気の彦根市ご当地キャラクター『ひこにゃん』が大ピンチ!

2019年度の彦根市一般会計当初予算案が市議会で否決され、暫定予算案に「ひこにゃん」の活動予算が計上されなかったことが、TVや新聞でも大きく取り上げられました。

 

「ひこにゃん」の活動が4月から縮小または出来なくなる可能性が出てきたことを受けて、活動できなくなる事態を解決したい!と、日本ご当地キャラクター協会がクラウドファンディングにて支援を募り始めました。

クラウドファンディングで集まったお金は、ひこにゃんの登場や活動派遣の費用として使われるようです。

2019年4月5日(金)に開始されてまだ数日ですが、すでに支援者数が300人を超え、目標金額の半分が達成されているとのこと。ひこにゃんの人気の高さがうかがえます。

支援者には応募金額に応じて、特製感謝状やひこにゃんカードが贈られます。

1217449

ひこにゃんの愛くるしい姿が今後も見られるように、活動継続を応援してみませんか!

 

詳しくはこちらから

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事