【6月30日】子どもたちが『店長』『店員』となり働く!大津市にて「みんなのまちおおつ」開催☆仮想通貨で買い物もできるよ♪

2019年6月30日(日)、大津市の大津公民館および大津市民会館にて「みんなのまちおおつ」が開催されます。

‰¼‘z’ʉÝ

「みんなのまちおおつ」では、仮想通貨”まっち”を使ったおしごと体験ができますよ。

自らの店のアイデアを出し、準備し、運営する『店長』と、いろいろなお店で働いてお給料をもらう『店員』となることが可能です。

『店長』は、事前に募集が行われ、自分たちで考えたゲームや作った商品などをもとに自分のお店を出店。

今年はうたや楽器の演奏などを練習し、舞台で発表するお仕事もあるとのこと。

 

参加費は1日600円。事前の申し込みは不要です。(定員200名)

こども店長を希望する方は、事前に問い合わせをお願いします。(詳しくは下記をご覧ください。)

 

☆みんなのまちおおつ☆

日時:2019年6月30日(日)10:00~16:00(受付開始9:45~)

場所:大津公民館・大津市民会館(大津市島の関14-1)

定員:200名(申し込み不要)

参加費:1日600円

※昨年「こどものまち」で貯金をしている方は、パスポートをお持ちください。銀行でお金がもらえます。

【こども店長募集】

出店を希望の方は、下記まで連絡してください。

「子どもの笑顔が広がる大津の会」(町田宛)

Tel:070-5042-3256

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事