のんびり遊べる♪能登川水車とカヌーランドに行って来ました♪芝生や鯉がいる池、軽食もありますよ!

GW真っ最中。

東近江市にある「能登川水車とカヌーランド」に寄ってきました。

午後に行きましたが駐車場はほぼ満車(無料)。

DSCN7699

今日は風はありましたが天気もよく行楽日和でしたので、ピクニックしている家族連れが多かったです。

芝生がありますのでレジャーシートを敷いてる家族や、ボール遊び等で遊んでいる家族がいました。

DSCN7698

こちら池に鯉がいて、餌をあげることもできます。

餌代は量により10円もしくは50円になります。

DSCN7672

くれぐれも小さい子は池に落ちないように気を付けてくださいね。

ちなみに、ボールやバドミントンなどは水車資料館で無料でレンタルできますよ♪

また水車資料館には軽食の販売もされています。

この日は少し暑かったので子供たちはかき氷とソフトクリームを食べてました。

DSC_4044

水車資料館内には、1つだけですが小さい子向けに滑り台もありました。

DSC_4051 DSC_4053

そしてやはりこの大きな水車!

子供たちはじっくり見ていました。

DSCN7694

こちら、レンタルボートもありますが今日は風が強かったためバスボートしか営業されていませんでした。

DSCN7697

ぜひ、家族や友達と遊びに来てみてくださいね♪

 

【東近江市能登川水車とカヌーランド】

滋賀県東近江市伊庭町1269

電話番号:  0748-42-3000

営業時間:  9:00~16:00

定休日:月曜日・祝翌日・年末年始

※GW期間中は休まず開園。ただし2019年5月7日(火)~10日(金)は閉園となります。

駐車場: あり(無料)

http://higashiomi-j.com/notogawasuisha_canoeland/

アバター画像タマゴ
生まれも育ちも滋賀県です。 三人の子供の母親になり、毎日怒鳴りながらもそれなりに楽しく育児してます(*´∀`) 気ままに情報発信していきたいと思います♪ 宜しくお願いします。

注目記事