<5月25日・草津市>まちなかでホタルと親しむ夕方からのワクワクイベント!de愛ひろばに行ってみよう♪

草津のまちなかでホタルが観られるって知ってましたか?ホタルがほんわり光りながらゆったりと飛ぶ姿を親子で観察する”ホタルの夕べ”が、5月25日(土)に草津川跡地公園de愛ひろばで開催されます。

 

ホタル観察の前には、ヨシ笛の演奏やホタルおじさんによる切り絵教室、ホタル博士になるためのホタルクイズもあり!ホタルのことをいっぱい知って気持ちがワクワクしてきたら、いよいよ郡上川・草津小学校周辺でのホタル観察に出発です。

 

18時開始と夕方からのお出かけになりますが、申込不要・参加費無料なので、お子さんの様子に合わせて参加できるのも嬉しいですね。

季節を感じるイベントに、お子さんと一緒に参加してみませんか♪

 

<第10回ホタルに親しむ集い 〜ホタルの夕べ〜>

開催日時:2019年5月25日(土) 18:00-20:30(受付開始17:45)

会場:草津川跡地公園de愛ひろば にぎわい活動棟教養室(草津市大路2-4-11)

参加費無料、事前申込不要

#雨天の場合は、野外のホタル観察のみ中止になります。

9833965382737

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事