滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ママの習い事・セミナー・お仕事

【5月26日】子どもたちの個性や特性、レベルに合う教育支援とは?草津でセミナー開催!

「一人ひとりのニーズに合った教育」が必要とされている特別支援教育。
発達障害の児童生徒の特性に合わせた支援について学ぶ教育セミナーが
2019年5月26日(日)に草津市まちづくりセンターで開催されます。
2222
児童生徒一人ひとりの特性や教育的ニーズを把握した上で、
その持てる力を高め、生活上、学習上の困難を改善または克服するために
適切な教育や指導を行うことについて、
大阪体育大学教育学部教授の藤井茂樹先生が講演されます。
発達障害の児童生徒の特性に合わせた支援に関して、
合理的配慮(障害の度合いに合わせた支援をすること)についてお話されます。
アットスクール教育セミナー
「発達障害の特性理解と支援」~合理的配慮を中心に~
日時:2019年5月26日(日) 9:50~12:00(受付 9:30~)
会場:草津市立まちづくりセンター 301会議室
(滋賀県草津市西大路町9番6号)
*駐車場・託児はございません。公共の交通機関をご利用ください
 講師:藤井茂樹先生(大阪体育大学教育学部教授)
対象:保護者、教育・福祉関係者
定員:80名
参加料:1,000 円(事前振込)
*お申し込み後、振込先をお知らせいたします。
*お申込み・お問合わせ先
アットスクール草津本校までお電話またはリンクよりお申込みください
TEL:077-565-7337

==================

アットスクールは、発達障害や不登校などの課題を持つ子どもたちを支援する学習塾です。

一人ひとりの個性とニーズに合せた支援をしています。

初回相談は無料です。お気軽にお近くの教室にお問合わせください。
アットスクール ホームページ

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2017年3月の開設以来、今日までに8000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ10万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • ★ サービス正式開始日2016年6月1日(水)
    「 シガマンマ 」で検索してください。
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF