【5月26日】子どもたちの個性や特性、レベルに合う教育支援とは?草津でセミナー開催!

「一人ひとりのニーズに合った教育」が必要とされている特別支援教育。
発達障害の児童生徒の特性に合わせた支援について学ぶ教育セミナーが
2019年5月26日(日)に草津市まちづくりセンターで開催されます。
2222
児童生徒一人ひとりの特性や教育的ニーズを把握した上で、
その持てる力を高め、生活上、学習上の困難を改善または克服するために
適切な教育や指導を行うことについて、
大阪体育大学教育学部教授の藤井茂樹先生が講演されます。
発達障害の児童生徒の特性に合わせた支援に関して、
合理的配慮(障害の度合いに合わせた支援をすること)についてお話されます。
アットスクール教育セミナー
「発達障害の特性理解と支援」~合理的配慮を中心に~
日時:2019年5月26日(日) 9:50~12:00(受付 9:30~)
会場:草津市立まちづくりセンター 301会議室
(滋賀県草津市西大路町9番6号)
*駐車場・託児はございません。公共の交通機関をご利用ください
 講師:藤井茂樹先生(大阪体育大学教育学部教授)
対象:保護者、教育・福祉関係者
定員:80名
参加料:1,000 円(事前振込)
*お申し込み後、振込先をお知らせいたします。
*お申込み・お問合わせ先
アットスクール草津本校までお電話またはリンクよりお申込みください
TEL:077-565-7337

==================

アットスクールは、発達障害や不登校などの課題を持つ子どもたちを支援する学習塾です。

一人ひとりの個性とニーズに合せた支援をしています。

初回相談は無料です。お気軽にお近くの教室にお問合わせください。
アットスクール ホームページ

注目記事