【京都】地下鉄の日イベント!おしりの形をした子供に人気のキャラクターがやってくる!(5月29日)

京都市交通局では,地下鉄烏丸線が営業を開始した日にちなみ

毎年5月29日を「地下鉄の日」としています。

この日に合わせて交通局から感謝の気持ちと改めて地下鉄に親しんでいただくために、

東映太秦映画村と連携した特別企画イベントを開催されます!

子供にに大人気の「おしりたんてい」との握手会やスタンプラリーを実施もあるみたいです。

詳細情報はこちらをご確認ください。

ぜひご参加してみてください!

1096081

【詳細情報】

内容:「おしりたんてい」との握手会

開催日時:令和元年5月29日(水曜日)

【地下鉄の日】午後3時から(約15分)

場所:地下鉄東西線「太秦天神川駅」改札外

参加費:無料 ※会場までの交通費は各自負担となります。

参加方法:開催日時に会場までお越しください。先着順に御案内します。

※上記開催時間内にお越しいただいても,

参加者多数等の理由で止むを得ず参加いただけない場合がございます。予め御了承ください。

内容:『映画 おしりたんてい カレーなる じけん』の公開(4月26日(金曜日)~)を記念し,

「おしりたんてい 京都市営地下鉄スタンプラリー」

スタンプを全て集めた方には,本スタンプラリーでしか入手できない特製グッズをプレゼントするほか

,Wチャンスとして,抽選で東映まんがまつりの非売品ポスターや,

映画の原作本『おしりたんてい カレーなるじけん』など豪華賞品をプレゼントします。

また,実施期間中,東映太秦映画村ではおしりたんていの世界でおもいっきり遊べる

「おしりたんてい ププっと!なぞときパーク」を開催。

実施期間:平成31年4月20日(土曜日)~令和元年6月2日(日曜日)

参加方法:地下鉄各駅(改札口周辺のパンフレットラック)

市バス車内,市バス・地下鉄案内所,定期券発売所などで配布しているスタンプ台紙兼応募用紙を入手します。

以下の6箇所のスタンプポイントを回り,スタンプ台紙に6つスタンプを集めます。

【スタンプポイント】

・地下鉄太秦天神川駅 改札口付近

・地下鉄二条駅 改札口付近

・地下鉄九条駅 改札口付近

・T・ジョイ京都(イオンモールKYOTO Sakura館5階)

・東映太秦映画村 (パディオス2階及びパディオス3階)

※ 東映太秦映画村への入村には入村料が必要です。

参加特典:以下のいずれかの達成賞引換ポイントで,

6つのスタンプが押されたスタンプ台紙を係員に提示していただくと,

達成賞として『おしりたんてい ダイカットポストカード』をプレゼントします。

※ 数量限定。無くなり次第配布を終了。

問い合わせ先はこちらです。京都市交通局 高速鉄道部営業課 TEL863-5218/FAX863-5069

 

アバター画像shiro
守山生まれ、守山育ち! 4歳女の子のママで、美味しいコーヒーやスイーツ、パンが大好きです。 滋賀のいいところ、楽しい場所、行ってみたいお店、 私自身もたくさん発見していきたいと思っています♪

注目記事