開花情報レポート!滋賀県守山市にある「もりやま芦刈園」に行ってきました!2019年はこれからが見頃!

滋賀県守山市にある「もりやま芦刈園」に行ってきました!こちらでは、一面に咲き誇る約100種10000株のあじさいを鑑賞することができます。

dav

入場料は、大人200円、小中学生・65歳以上の方・障害のある方100円。※シーズン時のみ。

私が行った時はちょうど、あじさいフェアをされていました。今後も6月15日(土)、16日(日)開催予定です。

あじさいフェアでは、飲食物や手作り雑貨、バザーなどの出店。絵葉書やおえかきバック作り体験などがありました。

dav

dav

あじさい餅が色とりどりでとっても綺麗!
友人に差し入れしても喜ばれそう♪

芦刈園に咲いている紫陽花の種類です。初めて聞く名前の花がたくさん!!

dav

紫陽花の開花状況は、全体的に3割~4割程度。
スタッフのかたによると、来週末くらいには満開になるのではないかとのことでした。

dav

dav

もりやま芦刈園は砂利道もありますが、バリアフリー設計なので、ベビーカーでも楽々でした!またスタッフの方がこまめに施設を手入れされているので、とても綺麗。子連れでも安心してゆっくり過ごせます。

dav

シーズン時は駐車場が満車になる時もあるので、早めの来場をおすすめします!
梅雨時期でおでかけ場所に困ったら、「守山市立もりやま芦刈園」はいかがですか??

◆守山市立もりやま芦刈園
守山市杉江町
TEL:077-585-7133
◆開園時間 : 8:00~9:00(開花期間以外は9:00~16:00)
◆休園日 : 火曜日・祝日の翌日(シーズン中は無休)
◆入園料 : 大人200円、小中学生・65歳以上・障害のある方100円(開花期間以外は無料)

アバター画像mina.
守山市在中。 筋トレ大好きな旦那さんと仲良し姉妹(3歳&0歳) のママです♪私ならではの目線で、滋賀のママに役立つ情報を発信していきたいです!

注目記事