<9月6日まで>あなたのエッセイが途上国の子どもの給食になる。世界の友達を笑顔にする活動に親子で参加しよう!

日本ではまだ食べられるのに捨てられる食品がある一方で、慢性的な栄養不足で飢餓に苦しんでいる子どもが世界の4人に1人はいると言われています。そんな子どもたちに給食を届けるエッセイコンテストが開催されます。

 

あなたがここぞという時に食べる”ごはん”をテーマにしたエッセイを応募すると、1応募につき4人分の給食が支援されます。小学4年生から応募可能なので、お子さんと一緒に応募することもできますよ。

 

少しの勇気で地球の友達を元気にできる活動に、この夏チャレンジしてみませんか♪

1220081

<WFPチャリティーエッセイコンテスト2019>

テーマ:私のとっておきごはん
あなたが「ここぞ!」という場面で食べるごはんはありますか?印象に残るごはんの思い出や出来事をつづってください。

題名:自由

対象:小学生4年生以上(年代別に3部門に分かれています)

応募期間:2019年9月6日(金)必着

応募方法:本文のみ(題名、学校名、学年、氏名は原稿用紙欄外に記載)で200字から800字までのエッセイをお書きください。郵送、または専用フォームより応募できます。原稿用紙のダウンロードや応募条件の詳細はこちらよりご覧ください。

コンテストの詳細はこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事