<8月2日・南草津>親子で一緒に子供部屋の片付けとインテリアのランクアップを目指そう!

たっぷり時間のある夏休みに、おうちの子供部屋を素敵に変身させる方法を学びませんか。整理収納アドバイザーとインテリアコーディネーターによる夢のコラボ企画です。

 

素敵なお部屋を作る第一歩はお片づけ!前半は、中学生と小学生3姉妹のママで整理収納アドバイザーの坂根陽子さんが、お子さんが自分で考えてできるお片づけのポイントを教えてくれます。親子で一緒に学んで、大事なものだけがあるすっきりした子供部屋にしましょう!

 

後半は、小学生と幼児のママでインテリアコーディネーター福井栄里さんによる、子供部屋のインテリアコーディネート講座。ケーキ箱の中に本物の壁紙を使って可愛いお部屋を作るワークショップで、できあがった作品は夏休みの自由研究にもぴったりです!

 

持ち物はハサミとのりだけ。気軽に参加できるおしゃれな片付け&インテリア講座は定員親子12組(先着順)ですので、気になる方はお早めにお申し込みください♪

IMG_2548

<子供部屋の片づけ&インテリア>

開催日時:2019年8月2日(金)10:00-12:00(9:45受付開始)

会場:草津市民交流プラザ

定員:親子12組(先着順)

対象:小学生と保護者の方(幼児の同席は可能、託児サービス無し)

参加費:3500円(親子1組、おこさま1名追加につき別途500円が必要です)

持ち物:ハサミとのり

イベント詳細やお申し込みはこちらよりご確認ください

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事