<7月27日・南草津>おはしやえんぴつの正しい持ち方を親子で習おう!嬉しい託児付きだよ。

お子さんのおはしの持ち方が気になるけど、どうやって教えたらいいのかわからない。えんぴつの持ち方変だと困ることってあるの?そんな方は、親子で一緒に『おはし・えんぴつの持ち方』を学んでみませんか。

 

スプーンからおはし、えんぴつへの、正しい持ち方はつながっています。講師の前田 かず子さん(児童かきかた研究所 持ち方アドバイザー)、米山 晶代さん(児童かきかた研究所 持ち方アドバイザーもちかた・かきかた教室「ぽこあぽこ」主宰)に、正しい持ち方をわかりやすく教えてもらいませんか。きれいに持つことで、無理のない姿勢も手に入れることができますよ。

 

対象は5歳以上のお子さんと保護者の方です。また、小さいごきょうだいがおられても託児サービス(有料)を利用できます。

 

一生役立つおはし・えんぴつの持ち方を、この機会にお子さんもママも身につけてみませんか♪

516290

<おはし・えんぴつの持ち方講座>

開催日時:2019年7月27日(土)10:00-11:30

会場: 市民交流プラザ中会議室(草津市野路1-15-5 フェリエ南草津5F)
参加費: 親子500円( 子ども追加一人につき100円)

対象:コープしが組合員の方とお子さん(5歳以上)

#申し込み代表者が組合員であれば、組合員以外の方も一緒にご参加いただけます
定員: 親子20組
託児: あり (子どもひとり200円)

申し込み締め切り:2019年7月19日(金)まで

イベント詳細、お申し込みはこちら

コープしが公式HPはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事