<8月24日まで>とってもかわいい草津市のご当地キャラ”たび丸”に暑中ハガキを送ろう!全員にお返事がくるよ♪

草津市のご当地キャラとして人気の”たび丸”くんに、暑中見舞いのハガキをおくってみませんか。送ってくれた方全員に、たび丸くんからお返事が届きますよ。

 

普段なかなかできないハガキを書くことですが、ゆっくり時間が取れる夏休みに親子でチャレンジしてみませんか。決まった場所に郵便局員さんに読めるていねいな字で宛先や自分の住所や名前を書くことは、とってもよい勉強になりますよ。ポストに入れてからお返事が届くまでのワクワクした時間を体験できるのも嬉しいですね♪草津市在住の方も、たび丸ファンの方も、どなたでもご参加いただけます。

 

受付期間は、たび丸くんのお誕生日である8月24日(土)必着です。

1523328

<たび丸に夏のお便りを書きませんか>

送付先:〒525-8588 草津市役所 草津市 たび丸

#送付されるハガキには、差出人の氏名、住所をわかりやすくお書きください。

受付期間:2019年8月24日(土)まで

キャンペーン詳細はこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事