<8月23日・草津市>新学期を楽しくするために、夏休みの最後は親子で体感トレーニングを学ぼう!

日常生活を送る上でとっても大切な体幹。体幹を意識して鍛えることは、プロのスポーツ選手だけでなく小学生のお子さんにとっても大切なことなんです。

 

そんな体幹について親子で学べる体操教室が、2019年8月23日(金)に草津市で開催されます。体が器用に動かせるようになる脳トレ遊びや、足指と可動域UPのストレッチもあります。ご自宅で簡単にできる内容もあるので、帰ってからも親子で続けることもできますよ。体操教室を通じてたくさんの小学生に接している講師から、最近の子どもの体の特徴や、運動、集中力についてのお話も聞けるのは嬉しいですね。

 

少人数制なので、運動が苦手なお子さんでも楽しく参加できます。楽しく体を動かす方法を知ることで、新学期をスムーズにスタートしてみませんか♪

1179288

<小学生の親子で楽しく体の動かし方を学ぼう!>

開催日時:2019年8月23日(金)9:30-11:00(受付開始9:20)
会場: コープしが草津事務所2F(草津市西草津2-1-1)

対象:コープしが組合員さんと小学生のお子さん(申し込み代表者が組合員であれば、組合員以外の方も一緒に参加可能です)

定員: 小学生15名とその保護者

#応募者多数の場合は抽選にて参加者を決定し、当落結果をハガキにてお伝えします。
参加費: 子ども一人につき300円
持ち物: 参加証(当選通知ハガキ)、上靴、飲み物

服装:親子ともに運動しやすい服、室内用シューズ
託児: なし (安全上の都合により、未就学児のお子様は会場に入室できません)

申し込み期限:2019年8月13日(火)まで

イベント詳細、申し込み方法はこちらをご確認ください。

コープしが公式HPはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事