【8月12日まで】ひまわりの黄色いじゅうたん☆「おいで野洲 ひまわり迷路」に行ってきました!手作り無添加シロップのかき氷もおすすめ♪

2019年8月3日(土)にオープンした、今年の「おいで野洲 ひまわり迷路」に行ってきました!

DSC_0577

見ごろを迎えた満開のひまわりたち!とっても綺麗です。

受付で入場料を支払い、スタンプラリーカードを受け取ったらスタート!

DSC_0583

今年もスタンプ台は4か所に設置。

去年から、ひまわりの品種が背の低いものとなりました。背の高い大人なら、遠くからでも顔が見えるくらいの高さです。

それでもスタンプ台はなかなか見つからず、迷路の中を行ったり来たり。

 

迷路の中央には高台があります。

DSC_0582

 

DSC_0581

階段は急で、特に降りるときは緊張します。

でも高台からの景色は最高!まるで黄色いじゅうたん!

DSC_0580

子どもたちと一緒にまわり、約20分でゴールしました!

 

ゴールのご褒美はかき氷!

DSC_0585

300円で通常のシロップかけ放題、400円で手作りの無添加シロップ(この日はブルーベリー、イチゴ、メロン味がありました)のかき氷が食べられます。(スタンプラリー制覇の用紙を見せると50円引き♪)

DSC_0584

写真を撮り忘れてしまい、食べている途中のものとなってしまいました。

手作りシロップは果肉がたっぷり。しかも氷を半分入れてシロップをたっぷりかけた後、残り半分の氷を入れてシロップをかけてくれます!(本当は写真の倍以上の氷があります。大満足の量です。)

 

会場にはトラクターの展示も。運転席に座って写真も撮れますよ。

DSC_0586

 

今年のひまわり迷路は2019年8月12日(月)まで!

暑さ対策を万全にして、今だけの絶景をお楽しみくださいね!

 

☆おいで野洲 ひまわり迷路☆

日時:2019年8月3日(土)~12日(月)10:00~18:00(最終入場17:00)

場所:鮎家の郷のむかい(野洲市吉川の畑)

入場料:中学生以上300円 小学生以下無料

※車でお越しの方は、鮎家の郷駐車場に車をとめてください。

おいで野洲 ひまわり迷路facebook

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事