<8月23日・南草津>言葉と文化を学んだら、どんな国でもきっと身近に感じられる!多言語カフェ”中国編”で中国を知ろう♪

外国に旅行に行ったり留学したりもいいけれど、外国の文化と言葉を体験できるイベント”多言語カフェ”で外国出身の方と交流してみるのはどうでしょう。

 

8月23日(金)に南草津のUDCBKで開催される多言語カフェ~中国文化と中国語編~で日本からすぐ近くの中国について学んでみませんか。講師は、日本企業で働いている中国出身の朱琳さんです。中国の食べ物の試食や、中国の小学生の教科書を使って言葉を教わります。中国の文化についてのお話もありますよ。

 

小学校高学年以上のお子さんから楽しめる内容になっています。夏休みの終わりに、親子で日本と違う文化や言語を学んで、広い世界を感じてみませんか♪

891627

<多言語カフェ ~中国文化と中国語編~>
開催日時:8月23日(金)18:00-20:00(17:45から受付開始)
会場::UDCBK(草津市野路1-13-36 西友南草津店1F)

定員: 20名
参加費:無料
対象:小学生高学年以上の方

イベント詳細や申込方法はこちらをご確認ください。

KIFA(草津市国際交流協会)のHPはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事