<夏季限定・草津市>草津名物のうばがもちがのったかき氷が絶品です!蜜とアイスは選べるよ♪

草津を代表する和菓子といえばうばがもちやの”うばがもち”。上品なあんことちょうど良い大きさで、何粒でも食べたくなるような美味しさです。

 

そんなうばがもちが3粒ものったかき氷が、うばがもちや本店横の名代宿場そばで食べられます。かき氷の蜜は抹茶と氷(みぞれ+練乳)から、アイスは抹茶とバニラからそれぞれ選べて1皿580円(税込)です。途中で追加できる蜜もついてくるので、最後までしっかり楽しめますよ。(写真は抹茶蜜、抹茶アイスの組み合わせです)

IMG_2732

店内には広いお座敷席もあるので、小さいお子さんと一緒でも大丈夫。また、お子さんと一緒に食べたい場合は、お子さん用のとりわけ椀とスプーンももらえます。

 

美味しいかき氷とほっこりする甘さのうばがもちの組み合わせが最高!夏季限定で9月の半ばには終了予定とのことですので、気になる方はお早めにご来店ください。(写真は氷蜜、バニラアイスの組み合わせです)

 

IMG_8613

名代宿場そば

住所:草津市大路2-13-19(TEL 077-566-2580)

営業時間:9:00~19:00(土日祭8:00~20:00)
定休日: なし

お菓子処うばがもちやのHPはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事