あの人気者のこだわりのご飯屋さんが新店OPEN予定!収益で毎日こども食堂開催♪【2019年秋】野洲のおっさんおにぎり食堂

2019年秋に大津市長等商店街内の、Boss百町物語隣に『野洲のおっさんおにぎり食堂』がオープンします。
おいしいおにぎりを提供し、その収益で毎日こども食堂を開き、商店街がにぎわい、お客さんもこどもも街も笑顔にしようというプロジェクトだそう。
ACF56F3B-7B3D-4B2D-9D36-3EAFD38B3A9A
スタッフの方はおにぎり修行のため、東京の有名おにぎり店さんで3ヶ月みっちり腕を磨き、お米を作るところから始めるなど、こだわりが感じられます。
田植えの様子などはアミンチュのHPでも見られるので、食育にも良さそうですね♪
びわ湖放送と共同で野洲のおっさんビワイチ行脚などのアミンチュプロジェクトを運営する株式会社まちおこしと、滋賀トヨペット株式会社が共同で運営するそう。
おいしいおにぎりを食べて、みんなでこどもと街を笑顔にするプロジェクト、オープンが待ち遠しいですね♪
490153
【野洲のおっさんおにぎり食堂】
オープン予定日】2019年秋予定
住所】大津市長等商店街内(Boss百町物語となり)
お問い合わせ】株式会社まちおこし
電話:077-514-3956
詳細はこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事