滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

滋賀で暮らす・家づくり・リフォーム

【8/31・9/1】木で作る本物の家。和にこだわったお家を見学してみませんか?東近江市で見学できます♪

和にこだわったお家が完成しました!

8月31日(土)・9月1日(日)に東近江市で見学できます。

DSC01783_1

玄関の中に入ると、落ち着いた色と美しい木目の黒部網代(くろべあじろ)の天井が目に入ります。

腰壁には桧(ひのき)をあしらい、素材にもこだわったお家。

このお家は建て替えの新築で、以前の家の古材を一部天井や建具の竹などに活かしているので

その工夫にもぜひご注目ください。

DSC01790_1

玄関ホールには壁にタイルをあしらった少しモダンな雰囲気の飾り棚。

DSC01786_1

家族が集まるリビングは、天井や床に無垢材をふんだんに使用しています。

見学会で実際に木のぬくもりを体感してみませんか?

 

 

さらに注目ポイントなのが、このお家に採用されている「マッハシステム」。

「マッハシステム」は、エアコン1台で家全体の冷暖房を行い、同時に換気・空気浄化を行う全館空調システムです。

家の中の温度変化をなくし、省エネで快適な室内環境を実現!

 

日々の暮らしやすさも考えられた、美しい和の外観が特徴のお家。

滋賀で100有余年、大工の伝統技術を守ってきた木屋長工務店の匠の技を見てみませんか?

 

完成見学会

日時:2019年8月31日(土)・9月1日(日) 10:00~17:00 予約不要

会場:東近江市平松町

 

お問合せ:0748-22-8180

木屋長工務店 東近江展示場

============

<次回2週連続の見学会予告>

日時:2019年9月14日(土)~16日(月・祝) 東近江市能登川町

2019年9月21日(土)~23日(月・祝) 彦根市大橋町

ホームページからの完全予約制見学会も開催しています。詳細は当社ホームページへ。

■ 株式会社木屋長工務店
http://www.kiyacho.jp

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2017年3月の開設以来、今日までに17,000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF