今後の参考にどうぞ♪人気キャラクターの英語コンサート、『FUN AT THE SUMMER FESTIVAL』に行ってきました!次回開催はクリスマス!

こちらの記事で紹介されていた、しまじろうの英語コンサート『FUN AT THE SUMMER  FESTIVAL』に参加してきました!

〉〉2019/8/24(土)、大人気キャラクターが大津市民会館にやってくる!英語コンサート、一般先行4月23日から5月15日まで!お早めに!

会場は大津市民会館。琵琶湖ホテルや浜大津アーカス店の隣になります。

dav

 

市民会館の駐車場はありません。車で会場に30分前に着きましたが、すでに多くの車が周辺の駐車場に止めようと並んでいました。私は琵琶湖ホテルの駐車場に停めました。少し並びましたが比較的スムーズに止められましたよ。

会場には20分前に到着。会場には早くも多くの人が来場していました。

開場までにトイレを済ませておこうと1階のトイレに行くと、そこには長〜い列!!お子さんは我慢できない可能性があるので早めにトイレに並んでおくことをオススメします!

dav

 

2階・3階にもトイレがあるので、1階のトイレが混んでて急いでいる時はそちらを使用しましょう。

 

 

 

コンサート会場には臨時授乳室、オムツ替えスペースもあるので、下のお子さんを連れての来場も安心♪

dav

 

 

開場までのあいだ待ち時間に子どもが飽きないように、ロビーでは外国人の先生と英語でふれあいコーナーが設けられています!
参加するとしまじろうのオリジナルシールが貰えます!

dav

コンサートの時間は約75〜80分。途中、休憩が10〜15分ほどありました。その間にもロビーでグッズ販売やふれあいコーナーで楽しめます♪

コンサートは全体的に参加型!
子どもたちも歌って踊って大盛り上がりでした!コンサート中、しまじろうや出演キャラクターが会場のあちこちで登場してくれるので、どの座席でも一緒に楽しめる内容でしたよ♪

帰り道は車の中でも音楽を流して英語コンサート♪3歳半、1歳の娘も大満足だったようです。
次回のコンサートはクリスマス!
ベネッセ会員の方はチケット先行予約の販売が開始されています!座席は抽選になりますが、参加したいと思っている方は忘れないうちに応募しておきましょう!

p6362

■こどもちゃれんじ しまじろうクラブ
https://kodomo.benesse.ne.jp/open/

■『twinkle christmas party』
https://kodomo.benesse.ne.jp/open/english_concert/winter19/

■『サンタのくにのクリスマスレストラン』
https://kodomo.benesse.ne.jp/open/hiroba_concert/winter19/

アバター画像mina.
守山市在中。 筋トレ大好きな旦那さんと仲良し姉妹(3歳&0歳) のママです♪私ならではの目線で、滋賀のママに役立つ情報を発信していきたいです!

注目記事