<9月8日・草津市>親子で学べる防災イベントで家族の防災力をUPさせよう!起震車も来るよ。

災害は、いつやってくるかわからないから怖い。でも、正しく防災を学ぶことで回避できる危険はいっぱいあります。

 

2019年9月8日(日)に大阪ガスディリパ草津で開催される防災イベントでは、災害時に役に立つ方法を親子で学ぶことができます。

新聞紙やチラシを使って紙食器やスリッパを作ったり、的当てをしながら消火器の正しい使い方を学んだり。防災備蓄や非常食の展示もありますよ。起震車で大きな揺れを実際に感じることで地震の怖さを知ることができるのも、貴重な体験ですね。

 

災害時にも安心して行動できるように、安全な時こそ防災を学ぶいいチャンス!事前申込不要、参加費無料ですので、お気軽にお出かけください。(一部に要事前申込、参加費が必要なコーナーがあります。)

878873

<防災イベント 親子で学ぼう>

開催日時:2019年9月8日(日) 10:00-16:30 雨天決行

会場:大阪ガスDILIPA(ディリパ)草津(草津市西大路町5-34)

#駐車場には限りがありますので、公共交通機関をご利用の上ご来場ください。

#シガマンマ掲載中のチャリティ防災クッキングは、防災イベント内で開催されます。

イベント詳細はこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事