滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

滋賀で暮らす・家づくり・リフォーム

【9/14~16】匠の技で丁寧に作られたお家を見てみませんか?動線がよくて2世帯で暮らしやすいお家です♪

親子2世帯で暮らすお家を見てみませんか?

019年9月14日(土)~16日(月・祝)に能登川で見学できます!

IMG_7957-2

9人が暮らすこちらのお住まいは、和室がまんなかにあります。

リビングとつなげたり、玄関とつなげたり。

日常のシーンに合わせて和室の使い方を選ぶことができます。

和室がまんなかにあることで、その空間が2世帯をわんわりと区切り、

そして、ご家族が集う場所にもなります。

IMG_8098-2
2階にはスタディスペース。子どもたちが一緒に勉強できますね。
薪ストーブがあるリビングと2階のスタディスペースは吹き抜けでつながり、

ご家族の声も、あたたかい薪ストーブの空気も共有することができます。

開放的な空間で勉強もはかどりそうですね。

 

IMG_7994-2

リビングの薪ストーブ。

1階の床には無垢の松が使われています。

IMG_7971-3

滋賀で100有余年、大工の伝統技術を守ってきた木屋長工務店の匠の技を見てみませんか?

完成見学会

日時:2019年9月14日(土)~16日(月・祝) 10:00~17:00 予約不要

会場:東近江市能登川町

お問合せ:0748-22-8180

木屋長工務店 東近江展示場

============

<次回の見学会予告>

日時:2019年9月21日(土)~23日(月・祝)

会場:彦根市大橋町

ホームページからの完全予約制見学会も開催しています。詳細は当社ホームページへ。

■ 株式会社木屋長工務店
http://www.kiyacho.jp

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2017年3月の開設以来、今日までに8000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ10万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • ★ サービス正式開始日2016年6月1日(水)
    「 シガマンマ 」で検索してください。
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF