滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ママへのごほうび

運転が楽しくなる!本当に乗りたい車に乗れる!守山に「女性のための車屋さん」オープンしました!

「女性のための車屋さん」をご存知ですか?

毎日のように車に乗るけど、車のことはよく分からない!

女性だけで車屋さんに行きづらい。

車のことは夫に任せている・・・

そんな女性が多いのではないでしょうか?

毎日乗る車が「楽しい♪」に変わる「女性のための車屋さん」が守山市にあります!

今年6月にリニューアルオープンした「dear Sign」(ディアサイン)さんです♪

IMG_3402-2

コーディネーターの堂国奈見子さんは子育て中の女性。

「私も昔は、車のことはよく分からず、乗れたら何でもいいと思っていました。

皆さんと同じような経験をしているので、共感できることがたくさんあります」とのこと。

子どもを乗せる車だから、安全な車がいい!

ファッションやメイクにこだわるように、自分らしい車に乗りたい!

本当はこういう車に乗ってみたいなぁという憧れがある!

でも、車のことを知らないから・・・とあきらめていた人も、

女性同士なら、気軽にお話できそうですね♪

20190131photo_017

ママ友とお茶を飲むような感覚で、

「本当に乗りたい車」についてゆっくり考えることができますね。

ご夫婦で経営されているので、車についての専門的なことは、

車のディーラーで働いていた経験のある旦那さんの堂国亮平さんがサポートしてくれます。

子どもを守るために車に必要な安全機能って?

安全に、長く車に乗るにはどう運転したらいい?

など、専門的な知識をふまえてアドバイスしてくれます。

IMG_1006-2

「dear Sign」さんがあるのは、住宅地の中。

車屋さんなのに、在庫車がないんです。

打ち合わせをして、ピッタリの車を提案するためだそうです。

メーカーや車種、新車・中古車にこだわらず、ニーズと予算に合った車を探してくれます。

堂国さんは「車を購入するのはゴールではなく、スタート。長く乗るためにアフターサービスも万全の体制を整えています」とのこと。

運転する時間が楽しくなるような車に出会えるお店です♪

=============

「dear Sign」

https://dearsign.com/

住所:守山市欲賀町1930

TEL:077-532-1222
FAX:077-535-4749
定休日:土曜日・年末年始・GW・夏季休暇・イベント開催時
営業時間:10:00~18:00

※一人ひとりのお話をしっかりお聞きできるように、予約制となっています。

電話、ホームページのお問い合わせフォームより予約してからお越しください。

 

 

 

 

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2017年3月の開設以来、今日までに17,000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF