滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ママの習い事・セミナー・お仕事

カフェで気軽に聞ける!「学研の先生」お仕事説明会開催!ライフスタイルに合わせた働き方始めてみませんか?

子どもが小さい内は、家族のライフスタイルを優先して働きたい!

 

そんなママにぴったりの働き方「学研の先生」のお仕事始めてみませんか?

 

学研の先生のお仕事は、地域の子どもたちに学研のプリント教材を使用しながら、子どもたち自身の自学自習を促す学びをサポートするお仕事です。

 

今の「あなた」にあったペースで始められ、これから変わっていくライフスタイルにも合わせて無理なく長く続けられるお仕事なんです。

495875

 

特別な資格や教育関係などの仕事経験なども不要です!

大切なのは「子どもが好き!」という気持ち!あなたの子育て経験も活かせます!

 

研修制度や充実のサポート体制があるので、安心して始めれらます。

半数以上の方が教育関係の経験なしからスタートされていますが、現在は先生として活躍中です。

 

「ちょっと気になる!」という方は、まずはお仕事説明会にご参加くださいね!

お仕事説明会では、実際のお仕事内容やサポート体制の詳細などもお話しています。

 

9月20日開催のCafé説明会では、美味しいケーキとお茶を楽しみながらの説明会です!

学研の先生のお仕事のことや、育児との両立など気軽にお話しましょう!

 

■学研の先生 お仕事説明会■

 

  • 9月20日(金) 10:00~12:00

「Café説明会」(要予約)

会場/アーバンホテル南草津2F コミュニティホール コスモス

(JR南草津駅西口前)

※9月18日(水)までに必ずご予約ください。

 

  • 9月18日(水) 1回目:11:00~ 2回目:13:30~

「30分プチ説明会」

お買い物ついでに、お忙しい方、小さいお子様がいる方、ちょっと話を聞きたい方、幼稚園のお迎えの前に…。お気軽にどうぞ!

会場/JA草津店舗 2F プロジェクトしが内(草津市上笠四丁目3-17)

 

  • 9月26日(木) 10:00~13:00

お仕事探しフェス(ビビカル)

会場/草津市立まちづくりセンター(草津駅西口徒歩5分)

 

学研の先生の詳細は下記からもご覧いただけます!

https://www.114154.com/

 

 

■説明会申込方法

フリーダイヤルまたはインターネットで説明会にご予約ください

 

フリーダイヤル:0120-889-100

受付時間:月~金 (祝休日を除く)9:00~17:00

 

インターネットでの予約はこちらから

説明会予約

 

 

 

ベビーがおられるママへお知らせ♪

学研教室の0・1・2歳向け教室「Petitpas」(プティパ)では絵本の読み聞かせや楽しいワークなど赤ちゃんとママが一緒に楽しめるコンテンツが盛りだくさんの講座を開催!

プティパ

絵本は学研教育みらい発行の月刊絵本!

この絵本は親子のふれあいや手遊びなどお子さんがよろこぶ内容となっており、読み聞かせのコツを教えてもらいます!

季節のテーマをメインに「ぬる・切る・貼る」などの手先を使った楽しいワークもありますよ!作業を通して知的好奇心を育てます!

また家庭で実践するにあたってのポイントやアドバイスあり♪毎日の子育てに活かせるのでうれしい!

 

お値段はお財布にやさしい月1回〔45分程度]540円!(10月以降は550円)

入会金も不要です!毎月1回なので、通いやすいのも嬉しいポイント。

 

普段からたくさんの子どもたちと接している学研の先生だからこそできる、お子さまの知育や情操教育についてのアドバイスもありますよ。

 

また、同じ子育て中の地域のママとも交流できるので、情報交換の場としてもぴったり!

 

是非、お子さんと通ってみませんか?

 

■Petit Pasについて 詳しくはこちら

 

学研エデュケーショナル

滋賀事務局

大津市中央3-2-1セザール大津森田ビル 5F

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2017年3月の開設以来、今日までに17,000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF