【11月24日(日)まで】「ミシガンに信楽たぬきがやってきた!」開催中!ミシガンで仮装たぬきがお出迎え♪ハロウィンのプレゼントや限定グルメも!

11月24日(日)まで「ミシガンに信楽たぬきがやってきた!」が開催されています。

ミシガンの船内がハロウィン一色!信楽たぬきが仮装をしてお出迎えしてくれて、楽しい気分になりますよ♪仮装グッズの貸出もしてもらえるので、せっかくだから仮装して思いっきり楽しんでみるのはどうでしょう?他にもプレゼントやフォトスポット、人気投票、ゆるキャラ登場など参加できるイベント満載で、いろいろ見て回れそうですね!さらに、ここでしか食べられない、朝宮茶を使ったかわいいハロウィンスイーツも☆

 

涼しくなってきて、クルージングにももってこいの気持ちのいい季節。楽しいハロウィンイベントで、家族みんなで盛り上がりませんか?

halloween_animal01_b_16_font

☆ミシガンに信楽たぬきがやってきた!☆

日時:2019年9月14日(土)〜 11月24日(日)

場所:ミシガン船内または大津港
(※イベントによって異なります。詳しくは下記をご参照ください)

 

◆ミシガン船内にてハロウィンの仮装した信楽たぬきがお出迎え☆

 
◆ミシガン船内でハロウィン仮装グッズを船内にて無料レンタル!ハロウィン気分を楽しもう♪

 

◆10/26(土)・27(日)に仮装してご乗船いただいた小学生以下のお子様に「ミシガン×ぽんぽこちゃん オリジナル缶バッジ」 をプレゼント!
※お一人様につき1個
※チケット窓口にてお申し出が必要

 

◆仮装たぬき人気投票コンテスト

大津港とミシガン船内に設置された仮装たぬきの中から、お気に入りの一体を「MYベストたぬき」として投票しよう!1位に輝いた仮装たぬきを選んでいただいた方の中から抽選で「信楽焼たぬきの置き物」を5名様にプレゼント☆

※大津港に設置してある応募用紙にたぬきの番号と必要事項をご記入いただき、投票箱に投票ください。
※順位は、ホームページにて11月末に発表。当選者の発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。
※商品の置き物はサイズ約20~30㎝です。形状の指定はできません。

 

◆ARフォトフレームプレゼント!

イベント期間中、ミシガン船内に設置された所定のポスターを撮影するとオリジナルARフォトフレームをダウンロードできますよ♪
※スマートフォン限定
※撮影方法は、ミシガン船内にてご確認ください
※スマートフォンの機種により対応しない場合があります

 

◆大津港にぽんぽこちゃんがやって来る!

信楽町のマスコットキャラクター「ぽんぽこちゃん」がミシガン出港のお見送りに登場!

登場日:期間中の第2・第4土曜日
場 所:大津港(構内)
時間帯:ミシガン80の各便出港前

 

◆季節限定メニューが登場!

ミシガン船内のミシガンカフェ、ミシガンバーにて、信楽の特産品「朝宮茶」を使用した秋限定のメニューが登場!秋の美味しいスイーツが食べられますよ!

2Fミシガンカフェ…たぬきティラミス
3Fミシガンバー…朝宮茶パフェ

※数量限定。売り切れの際はご容赦ください。
※乗船客数により、カフェはご利用いただけない場合があります。

 

問い合わせ・申し込み先
琵琶湖汽船予約センター
0570-052-105
受付時間:9:00 ~~17:00
詳しくはこちら

注目記事