子育てしながら働くママにインタビュー!働きやすい職場って?【エコ損保 浅村さん】

子育てしながら働きたい!

でも、どうやって両立するの?

働きやすい職場って?

気になるところを先輩ママにインタビューしました!

 

株式会社「エコ損保」お客様サービス浅村智恵さん(7歳・5歳の男の子のママ)

エコ損保メイン

■浅村さんのお仕事のやりがいを教えてください。

やりがいは、お客様との電話でのやりとりの際に「ありがとう」と言ってもらうことです。
保険のお仕事では常に新しいことを勉強していくことが必要なので、

社内勉強会や研修会などで、自分自身も成長することができるのがうれしいです。

■育児との両立はどうしていますか?

やりがいをもって働いている姿を見て、パパも家事や育児を協力してくれるようになりました。

帰宅が早いときには寝かしつけをしたり、食事の後片付けをしてくれることもあり、夫婦間の協力体制ができました。

会社も働くママを応援してくれます。年間休日120日以上、残業なしなど子育てママにやさしい条件もあり、

子どもの病気などでお休みをする時は、他のスタッフがフォローしてくれます。

職場は緊張感の中にも和やかな雰囲気で、お互いの家族についての話題になることも多く、働きやすいです。

GWや夏休みなどには会社でBBQ大会があります。家族ぐるみで仲良くしてもらっています。

エコ損保_DSC0619

子育ても仕事も楽しく両立しておられる浅村さん。

すてきな笑顔が印象的でした。

================

エコ損保は働くママを応援します!

詳しい採用条件や取り組みはホームページをご覧ください。

 

■エコ損保
0748-32-6767
近江八幡市桜宮町290
http://ecosonpo.com/gaiyou/

注目記事