滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ママの習い事・セミナー・お仕事

子育てしながら働くママにインタビュー!働きやすい職場って?【エコ損保 浅村さん】

子育てしながら働きたい!

でも、どうやって両立するの?

働きやすい職場って?

気になるところを先輩ママにインタビューしました!

 

株式会社「エコ損保」お客様サービス浅村智恵さん(7歳・5歳の男の子のママ)

エコ損保メイン

■浅村さんのお仕事のやりがいを教えてください。

やりがいは、お客様との電話でのやりとりの際に「ありがとう」と言ってもらうことです。
保険のお仕事では常に新しいことを勉強していくことが必要なので、

社内勉強会や研修会などで、自分自身も成長することができるのがうれしいです。

■育児との両立はどうしていますか?

やりがいをもって働いている姿を見て、パパも家事や育児を協力してくれるようになりました。

帰宅が早いときには寝かしつけをしたり、食事の後片付けをしてくれることもあり、夫婦間の協力体制ができました。

会社も働くママを応援してくれます。年間休日120日以上、残業なしなど子育てママにやさしい条件もあり、

子どもの病気などでお休みをする時は、他のスタッフがフォローしてくれます。

職場は緊張感の中にも和やかな雰囲気で、お互いの家族についての話題になることも多く、働きやすいです。

GWや夏休みなどには会社でBBQ大会があります。家族ぐるみで仲良くしてもらっています。

エコ損保_DSC0619

子育ても仕事も楽しく両立しておられる浅村さん。

すてきな笑顔が印象的でした。

================

エコ損保は働くママを応援します!

詳しい採用条件や取り組みはホームページをご覧ください。

 

■エコ損保
0748-32-6767
近江八幡市桜宮町290
http://ecosonpo.com/gaiyou/

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2017年3月の開設以来、今日までに17,000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF