<10月28日・草津市>食べる子になる3つの秘訣って何?噛むことと食習慣の関係を学ぼう♪

食べる子になってほしい、楽しい食事の時間を過ごしてほしい、それなら噛むことに注目してみませんか。離乳食や幼児食の上手な進め方を、食べる力や食事の習慣など総合的に解説します。小学生になるまでに身に付けたい力についても聞くことができますよ。

 

講師は、歯科分野と栄養分野の両方から噛むことの大切さをわかりやすく伝えてくれる管理栄養士の田中美智子さん。イベント企画者が打ち合わせ中にそんな!!といっぱい驚き、ぜひたくさんの方に(特にママに)聞いてほしいと熱望しこのイベントが企画されました。

 

今からお子さんが離乳食スタートのママも、離乳食や幼児食が進行中のママも、もうお子さんは大きいけれど地域の子育て活動に関わっているママも、みんなに聞いてほしい内容です。

 

嬉しい無料託児付き(対象:6ヶ月以上)なので、お気軽にお申し込みください。

10670855095418

<上手な離乳食・幼児食のすすめ方講座>

開催日時:2019年10月28日(月)10:00-12:00(9:40開場)

会場:草津市立まちづくりセンター2F調理室

定員:20名(先着順)

参加費:末子が未就学児の保護者3500円、末子が小学4年生未満の保護者4500円、子どもに関する支援活動をされている方8000円(いずれも税別)

託児費:無料(6ヶ月以上のお子様対象、6ヶ月未満のお子様は同伴でご参加ください)

草津おみやげラボ提供”草津おみやげコンテスト(大人向け菓子試食・投票)”も同時開催されます。

イベント詳細や申し込み方法はこちらをご覧ください。

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事