<10月26日>朝ドラで話題の陶芸体験と貴重な無農薬栽培のお茶試飲、親子で楽しめる日帰りバスツアーを見つけたよ♪

洗わずに毎日口にするものだから農薬は使いたくない、その強い思いで作られた滋賀園産の無農薬のお茶を知っていますか?無農薬はもちろん味にもこだわってつくられている”かたぎ古香園”さんを訪ね、身近にあるけれどまだまだ知らないことが多いお茶の話を聞き実際に試飲できるバスツアーが開催されます。

 

ツアーの後半は、朝ドラで注目されている滋賀県の陶芸を体験できます。土を触る心地よさを感じながら、オリジナルの器を作ってみませんか。作品が出来上がるのは約1ヶ月後、ワクワクしながら待つ時間も楽しみですね。

 

コープしが企画のバスツアーですが、申し込み代表者がコープしが組合員であれば組合員以外の方でも一緒に参加できます。

 

滋賀を魅力を体感して、滋賀をもっともっと好きになる素敵なバスツアーに参加してみませんか♪

484917

<お茶と陶芸教室>

開催日時:2019年10月26日(土) 8:30-17:00

集合場所:コープ滋賀野洲本部(野洲市冨波甲972)

#ツアー中は無料で駐車場を利用できます。

定員:45名(応募者多数の場合は抽選にて参加者を決定します)

対象:コープしが組合員さんとそのご家族やお友達

参加費:小学生以上 3900円(バス代金、昼食代金、陶芸教室代金込み)、未就学児 2820円(昼食はついていません)

#同伴されます未就学児の昼食はご持参ください。

申し込み締め切り:2019年10月11日(金)

イベント詳細、申し込み先はこちらからご確認ください。

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事