元保育士FPによる「元保育士FPによる保育とお金のお話」が草津市立まちづくりセンターにて開催♪【10月29日】

妊婦さん・乳児ママへむけた、「元保育士FPによる保育とお金のお話」が開催です。

toy_omocha_asobu_girl_oyako

 

妊娠・出産をして環境が変わり、お金に関する様々な疑問や不安が出てきた方も少なくないはず。

お話会では、前半は乳児期の子どもたちと親の関わりや“言葉かけ”が子どもたちの未来にどんな影響を与えるか、保育士の経験を生かして子どもたちと一緒にすぐに実践できる、手遊びやふれあい遊びを楽しく教えてもらえます♪

そして後半は、これから子どもたちにいくらお金がかかるのかなど、今までとは違うお金の準備について基礎から学べます。

子どもの将来のために、必ず大切な関わり方とお金について、0からいっしょに学びましょう!

育児とお金のこと、両方学べて嬉しい!パパの参加もOKですので、2人でこれから家族の未来について学ぶのもいいですね♪

kouen_oyako

※和室のお部屋となりますので赤ちゃんも安心♪
※スタッフでお子様を見守らせていただきますので、ごゆっくりご参加いただけます♪
※オムツ替え、授乳も会場内でしていただけます。
※オムツシート、もしくは下に敷くタオルはご持参ください。
※必要があれば授乳ケープをご持参ください。

開催日時:
2019年10月29日(10:30~12:00)
開催場所:
草津市立まちづくりセンター 和室305
(〒525-0037 滋賀県草津市西大路町9番6号)
参加費:無料
定員:10人

申し込み・イベント詳細はこちらから
https://kokucheese.com/s/event/index/576830/?ldtag_cl=iPlBQWKKRyW2Uhz9EYVihgAA

アバター画像mina.
守山市在中。 筋トレ大好きな旦那さんと仲良し姉妹(3歳&0歳) のママです♪私ならではの目線で、滋賀のママに役立つ情報を発信していきたいです!

注目記事