<11月24日・草津市>地域発信の映画”サァー行こか”で、伝えていきたい家族の絆と地域のつながりを感じよう!

草津市の矢倉学区に住む方達が、地域に伝わる『サンヤレ踊り』や『草木祭』を伝えていきたいという思いから作った映画”サァー行こか”。この映画の上映会が、2019年11月24日(日)に草津市のクレアホールで開催されます。

 

この映画の出演は、現在矢倉学区に住んでいるみなさん。演技指導を受けながら長期間の撮影をがんばった、子どもから大人までの活き活きとした演技が特徴です。伝統的な民族文化である祭りを祖父から孫へ伝えていくことを通して、家族の絆と地域の結束を描いています。

 

上映会の前には映画のイメージ曲のライブ、上映後にはパネルディスカッション”映画『サァー行こか』を活かしたまちづくりについて”と出演者やスタッフの紹介があります。

 

じんわり心が温まる、そんな映画を楽しんでみませんか♪

216935

<映画 サァー行こか 完成上映会>

開催日時:2019年11月24日(日) 開場14:00、開演14:30

会場:草津クレアホール

定員:600名(先着順・予約不要)

入場料:無料

イベント詳細はこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事