【3月21日】土を材料としたクレヨンづくり!近江八幡市にて「たいけんびじゅつかん 滋賀県立近代美術館×かわらミュージアム」開催☆

2020年3月21日(土)、近江八幡市にあるかわらミュージアムにて「たいけんびじゅつかん 滋賀県立近代美術館×かわらミュージアム 土から生まれたクレヨン」が開催されます。

546270

「たいけんびじゅつかん」は、子どもたちが気軽に美術館に訪れるきっかけを作り、美術館を子どもたちにとって身近なものとするためのワークショップ。

これまでにも滋賀県内のさまざまな場所でテーマを設定して開催されてきました。

今回の素材は『土』。

土の絵の具を使って木版画の作品を作っているアーティスト・ふるさかはるか先生と一緒に、土を材料にしたクレヨンづくりを行います!

 

対象は小学1年生から中学3年生のお子さまとその保護者。

参加費は1人500円、定員は15名となっています。

事前の申し込みが必要で、申し込み多数の場合は抽選です。

 

☆たいけんびじゅつかん 滋賀県立近代美術館×かわらミュージアム 土から生まれたクレヨン☆

日時:2020年3月21日(土)13:00~15:30

場所:かわらミュージアム(近江八幡市多賀町738-2)

対象:小学1年生~中学3年生のお子さまとその保護者

定員:15名

参加費:1人500円

申し込みはこちらから

※申し込み締め切り:2020年3月9日(月)

※往復はがきでの申し込みも可能。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

※申し込み多数の場合は抽選。

詳しくはこちらから

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事