<1月25日・草津市>名作絵本の読み聞かせや楽しいペープサート!草津市立図書館の”1月のおはなし会”へ行ってみよう♪

草津市立図書館では2020年1月25日(土)に、1月のおはなし会が開催されます。

 

とってもかわいいねずみくんのお気に入りのチョッキが、お友達に貸してあげる間に大変なことに!!そんなワクワクする名作”ねずみくんのチョッキ(ポプラ社)”や、昔話の”ねずみのよめいり”のペープサートなど、2020年の干支”ねずみ”にちなんだおはなしが登場します。お正月に美味しくいただいたおもちのおはなしもありますよ。季節を感じるおはなしに出会えるのは、嬉しいですね。

 

おはなし会を楽しんだ後は、草津市立図書館で好きな本を借りて、お家でゆっくり読書タイムがオススメです!

089120

<草津市立図書館 1月のおはなし会>

開催日時:2020年1月25日(土) 14:30-15:15

会場:草津市立図書館3F 大会議室(草津市草津町1547)

#駐車場を無料でご利用いただけます

プログラム:おもちのおふろ(学研教育出版)、ペープサート おでんでんでん(チャイルド社)、ねずみくんのチョッキ(ポプラ社)、ペープサート ねずみのよめいり(成美堂出版)、ゆうびんうさぎとおおかみがぶり(ひさかたチャイルド)

草津市立図書館のイベント詳細はこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事