【2/27追記】中止になりました!<2月28日・草津市>話題のSDGsがカードゲームで体感できる!素敵な未来を作る方法をみんなで考えよう♪

【2/27追記】イベントの開催は中止になりました!

テレビや新聞、雑誌などで最近よく見かけるSDGsやサスティナブルといった言葉。難しいこと抜きの楽しいカードゲームを通して、わかりやすく学んでみませんか!

 

講師は、滋賀県在住でエコなライフスタイルを呼びかけている藤田アニコーさん。講座では、彼女の出身地のハンガリーの紅茶やエコなチョコも試食できます。

 

託児付きなので、小さいお子さんのおられる方も参加しやすいですよ。

 

SDGsを知るだけで、地球の素敵な未来が見えてくるかもしれませんね♪

1220081

<『SDGs』ってなあに?>

開催日時:2020年2月28日(金) 10:00-12:00(9:45受付開始)

会場:コープしが草津事務所(草津市西草津2-1-1)

対象:コープしが組合員さんとそのご家族やお友達(組合員さんがお申し込みください)

定員:大人30人

参加費:500円

託児:1歳以上のお子さんは託児(託児費200円)をご利用いただけます。お子様の会場への入室はできません。

イベント詳細、お申し込みはこちらをご覧ください。

コープしが公式HPはこちら

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事