英語をはじめるなら「こども英会話専門校」のアミティーへ! 資格試験に強い! 生徒とママにインタビュー! 

これからの時代は、英語の4技能(聞く・話す・読む・書く)が必要に!

アミティーは“こども専門の英語・英会話スクール”として45余年もの歴史があります。

「アミティー草津校」では、“本物の英語力を身につけたい”と考える

ベビー・幼児・小学生・中高生が遠方からもたくさん通っています。

アミティー草津校①

*草津・大津・守山・野洲・近江八幡・京都から約250名が在籍!

*0歳からのベビークラス、2歳・3歳のプリスクールクラスも大人気!

アミティー草津校

◆年齢やレベルに合わせた最適な指導◆

なんとベビーから高校3年生まで、中には18年間も通う生徒がたくさんいるのです!

英語に触れ、楽しむ→英語を身につける→『聞く・話す・読む・書く』の4技能を習得!

長く続けられるのは、その子に合った最適なカリキュラムで無理なく英語力アップを実感できるから。

アミティー草津校3

◆「英検」に確かな実績があります!

小学校卒業までに3級、中学校卒業までに2級、高校卒業までに準1級◆

 

「アミティー草津校」では資格試験対策も充実し、特に英検に力を入れています。幼少期から5級を取得、ステップアップしながら2級まで合格する生徒が数多く在籍しています。

大学入試では英語資格を利用できる「英語外部検定利用入試」を導入する大学も増えています。“英語が好き”なだけではなく、将来に役立つ英語力をつけたいですね。

*2019年度第2回実績

2級(大学入試レベル)  合格最年少 中学1年生

準2級(高校中級レベル) 合格最年少 小学2年生

5級(中学初級レベル)  合格最年少 小学2年生

 

◆英検2級に合格!中1の在校生にインタビュー◆

Q1 英語を学んでいて良かったと実感されたのは、どんな時ですか?

A1 僕が通うアミティーにはネイティブの先生と日本人の先生によるオールイングリッシュでの授業があります。難しい内容もあるけれど、1歳の時からネイティブの先生によるレッスンを受講してきたので、オールイングリッシュの授業に抵抗感なく、楽しく授業を受けることができる時です。

Q2 現在、受講されているレッスンで気に入っているところを具体的に教えてください。

A2 「中1文法」は日本人の先生に教えていただいていて、僕の英語力に合わせて教えてもらえるところです。また、ネイティブの先生からはパソコンによるインタラクティブを受講していて、“I SPY”というソフトで画面の絵の中から指示された英単語の絵を見つけることがとても楽しいです。タイピングやリーディングを学べることも良いところです。

アミティー草津校2

Q3 アミティーはあなたにとってどんなところですか?

A3 僕は1歳の時からアミティーに通い始め、毎日のように通っていた時期もあり、気が付けばいつもアミティーにいて、僕にとってアミティーは生活の一部を過ごすところです。レッスンが終わった後にグリーンのソファーの上でひと休みするのが僕の楽しみの一つです。

Q4 これから英語をどのように活かしていきたいですか。今後の目標を教えてください。

A4 オリンピックを間近に控え、日本に来る外国人の数も増え、これからの日本は英語が使えないといけない時代になっていくと思います。だから、英語をもっと勉強して将来は英語を活かせる職業に就きたいと思います。また、海外旅行にも行ってみたいです。それに向けて英検準1級の合格を目指して頑張りたいです。

 

●~お母様からのコメント~●

☆フォニックス習得の重要性、皆さんに感じてほしいです!☆

 

息子は1歳の時からアミティーに通い始め、まもなく12年が経とうとしています。

言葉を発するのが遅く日本語も“ママ”しか言えなかった息子が、次に発した言葉が英語で“apple” と“moon”でした。日本語よりも先に英語を発した時はとてもびっくりしましたが英語のパワーみたいなものを感じました。

幼稚園年少から年中にかけて1文字フォニックス、2文字フォニックスを習得しましたが、いつの間にかたくさんの英単語が読めるようになり、フォニックスの重要性を実感しました。年中の秋、児童英検BRONZE(英検Jr.)にチャレンジしたところ成績も良かったので、次は英検受験を考えるようになり、年長の時に英検5級、4級に合格しました。その後は英検対策などで順調に級を上げていき、小学4年生で準2級に合格しました。2級は中学生になってからと考えていたのでそれ以降は英検対策をひと休みしていましたが、中学1年生のこの秋に2級を取得することができました。

息子を妊娠した時には姉である娘は母と子のレッスンを受講しており、今思えば、息子は私のお腹にいた時から英語を聞いていて、そのころから英語力が芽生えていたのかもしれません!

幼いころから息子の持っている英語力を見出し、ここまで成長させてくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします。

 

◆3月のキャンペーン実施中!◆ 期間:2020年3月3日(火)~2020年3月31日(火)

・3月のご入会で、入学金0円!!

・アミティーオリジナルスクールバッグをプレゼント!

・”3歳までに英語耳・英語感覚を身につけよう!”『プリスクールコースキャンペーン』

・”必ず力がつく!幼児、小学生・中学生”『スクールコースキャンペーン』

※キャンペーン等の詳細はお問合せください。

 

◆「無料体験レッスン」まずは体感しよう◆

「英語教室に行かせてみたいけど、続けられるかわからない」

そんな不安がある場合は、ぜひ無料体験レッスンで試してみましょう!

アミティー草津校⑥

◆お問い合わせ◆

こども英語・英会話アミティー 草津校

草津市野村2丁目19-1野村テナント1F

TEL:077-566-6991

(受付時間)11:00~20:00 日曜・月曜・祝日休み

https://www.amity.co.jp/school/kansai/shiga/kusatsu/

◆アミティーについて◆

https://www.amity.co.jp

注目記事