<滋賀県から発信>”コロナに負けないぞ!子ども応援プロジェクト”がスタート!春への思いを作品にして、豪華商品が当てよう♪

滋賀県発の”コロナに負けないぞ!子ども応援プロジェクト”が、滋賀県知事のメッセージとともに滋賀県HPからスタートしました。

 

イベント特設ページでは、春に向けて少しでも楽しい気持ちになれるようにと『春への思い』『滋賀の食への思い』を募集中。

『春への思い』は、写真・絵・作文・俳句で春の訪れや春になったらしたいことを表現し、応募します。

『滋賀の食への思い』は、近江米・琵琶湖の魚・近江牛がテーマ。近江米で作ったおにぎりや、琵琶湖の魚のペーパークラフト(型紙をダウンロードできます)、紙粘土で作ったオリジナルの近江牛(ブタやニワトリでもOK)の写真を撮って応募します。

応募者の中から選ばれた当選者には、近江茶、近江牛カレー、えびせんべい、小鮎佃煮、近江牛丼、近江米キューブ、みずかがみノートなどが滋賀県の特産品をプレゼントされますよ♪

 

 

他にも、休校中の子どもたちに嬉しい情報がたくさん掲載中!

滋賀県らしい時間を過ごして、コロナになんか負けないぞ!

485751

<コロナに負けないぞ!子ども応援プロジェクト>

作品応募について

募集期間:2020年4月5日(日)まで

対象:小学校、中学校、高等学校、特別支援学校の生徒(県内外は問いません)

#生徒一人につき、1点の応募となります。

作品は写真に撮ってメールに添付して応募してください。郵送での応募も受け付けますが、作品の返送はありません。ご了承ください。

作品募集の詳細はこちら

プロジェクトの詳細内容はこちら

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事