比良げんき村に行ってきました!遊具・アスレッチック充実!キャンプエリアは離れ感◎お外遊びにおススメです【大津市】

2020年3月の週末に大津市にある比良げんき村に行ってきました。無料で使用できる遊具やアスレチックが充実★びわ湖を見下ろす圧巻の自然の中で体を思いっきり動かすことができました。
IMG_4307
IMG_4306
訪れた3月の週末は、感染症対策で室内イベントなどは中止されていましたが、普段なら、プラネタリウムや木工体験などもできます。
IMG_4313
そして、今回初めて利用してみて、とても良かったキャンプエリア!良心的な料金で、区画エリアを利用することができます。ピクニックではなく、火気を使用し、デイキャンプなどを行う際は、事務局で受付をしてご利用ください。
IMG_4312
エリアの近くに何ヶ所か炊事場もあり、トイレもあります。アスレチック付近のトイレは洋式があり、お子様でも抵抗なくできるかと思います。
IMG_4314
広場にはターザンロープやゴム製トランポリン、大型ローラー滑り台などなど楽しい遊具がたくさん!なかでも目を引くこちらのピラミッド型大型ジャングルジムは、てっぺんからの景色が最高だそうです。くれぐれも安全に気を付けて楽しんでくださいね。
IMG_4315
IMG_4322
また、広場から少し階段を上った林道の中にもアスレチックコースがあります。木製遊具のコースです。小さなお子様には少し難しいところもありますが、小学生くらいのお子様なら一人でクリアできるレベルです。
IMG_4310
今回は1日たっぷりと時間があったので、料金を支払い、キャンプサイトを10時から15時まで利用するデイキャンプにしました。気軽にピクニックやアスレチック遊びの場合は料金はかかりませんし、お申し込みも不要です。宿泊キャンプの場合は事前予約が必要となりますが、自然の中に溶け込むようなサイトが印象的でした。これからお外遊びが楽しくなる季節、ぜひご家族で遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
比良げんき村
住 所:滋賀県大津市北小松1769-3
時 間:9:00~17:00
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)年末年始
※夏休み期間中無休
駐車場:無料(普通車65台)
電 話:077-596-0710(比良げんき村管理棟)
注意事項:利用前に申込必要(遊具・アスレチックは不要)
公式ホームページ

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事