これは便利!ダイソーにて購入「シリコーン計量カップ」電子レンジで温めもできちゃう優れもの!

高コスパ商品が揃っている、ママたちの味方「ダイソー」にて便利な「シリコーン計量カップ」が販売されていました。
IMG_4956
こちらの商品の特長は、耐熱温度は220度までOKなところ。定番の計量カップとは違い、電子レンジでの温めが可能です!お料理の際、計量し温めたいという場面でもそのまま温められるのでこれは便利!
IMG_4957
実際にさわってみると、写真左側の半円模様の部分はシリコン素材がやや厚めなので、持ちやすかったです。また、つかんだことにより注ぎ口の形が尖って注ぎやすくなりました!

さらに嬉しいのが3種類あるサイズ展開!200円商品ですが、大きめの500mlサイズもあります。こちらのサイズだとタコ焼きなどの生地を計量、混ぜ合わせ、注ぎ入れまでが一挙にできちゃいます!カップに表示されている目盛には薄力粉のグラム表示付き!計量もラクラク、注ぎ入れもしやすくて、洗い物も減らしてくれる。ママにお役立ちアイテム!おすすめです!

【シリコーン製計量カップ】
シリコーン計量カップ(100ml/250ml)
各種100円(税抜)
シリコーン計量カップ(500ml)
価格200円 (税抜)
商品詳細はホームページからもご覧いただけます。

※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合あります
※商品パッケージの説明文を読んで正しくご使用ください

滋賀県内店舗はこちら

ダイソー公式サイト

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事