<園児からOK>子どもだけで集中した時間を過ごして欲しい時、こんな雑誌が役に立つ!

家事をパッと終わらせてしまいたい時、ママだけのリラックスできる時間を持ちたい時、私は”まちがいさがし”や”点つなぎ”がたくさん掲載された雑誌を子供たちに渡して取り組んでもらっています。

IMG_3922

”まちがいさがし”の雑誌とは、2つの絵の違っているところを探すワークがたくさん掲載されていて、その答えを送ると素敵な商品が当たる懸賞付きの雑誌です。

IMG_3923-1

<まちがいさがしメイト2020年5月号(パズルメイト)全77問・答えなし>

”まちがいさがし”はもちろん、同じ絵を見つけるクイズや迷路なども載っているので飽きずに楽しむことができます。文字を読む必要がないので、お子さんだけでも取り組むことができますよ。答えが掲載されているタイプの雑誌と、答え無し(次号に答えを掲載)タイプの雑誌があるので、お子さんに合う物を選んであげてくださいね。

 

”点つなぎ”の雑誌とは、1から順に点をつないでいくと絵が現れるワークがたくさん掲載されていて、その答えを送ると素敵な商品が当たる懸賞付きの雑誌です。

IMG_3924

<ずっしりたっぷり点つなぎ5月号(笠倉出版社)全111問・答えなし>

子ども向けドリルの”てんつなぎ”ではあまり見られない1〜1000までの大型”点つなぎ”や、点をつなぐと現れる迷路を進んで答えを探すものなど種類も豊富で、こちらも飽きずに楽しむことができます。

 

どちらも問題数が多いので、一冊終わるとかなりの達成感が味わえます♪

頭の体操に、ちょっとした気分転換に、親子で取り組んでみるのもいいですね!

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事