牛乳を消費しよう!牛乳おすすめレシピ集めました☆フライパン1つで作る1食100円以下栄養満点レシピ公開☆

休校等による牛乳・乳製品の消費減少を受け、農林水産省から牛乳などを普段より、もうワンパック購入しようとする「プラスワンプロジェクト」が4月21日より開始されました。県内でも、滋賀県農政水産部が「プリンを作ろう編」を公開しています。ぜひ、おうちでプラスワン!牛乳、乳製品を購入してみましょう!
583883
滋賀県農政水産部畜産課「プリンをつくろう編」(YOUTUBE)

全農広報部「ラッシーを…作るのです」(twitter)

株式会社 明治「牛乳を使ったレシピ」

一般社団法人「Jミルク」ミルクレシピ

☆最後に我が家で人気の「洋風カルボ風うどん」レシピ公開!
こちら、フライパン1つで1人分100円以下!それなのに、タンパク質、脂質、炭水化物の栄養バランスが満点!簡単でおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね。
【洋風カルボ風うどん】(2人分)
うどん  2袋
水    100cc
タマネギ 1/2個
ブイヨン 4グラム
牛乳   300cc
卵    1個
麺つゆ(濃縮)小さじ1
塩    少々
《1人前385キロカロリー》
※ブイヨンはコンソメ代用OK

①水を沸騰させたらブイヨン、タマネギを入れる。
②火が通ったらうどんを入れる
③卵と牛乳、めんつゆを混ぜ合わせる(丼で混ぜると洗い物減)
④③をフライパンにかき混ぜながら火を通す
⑤塩を入れ味をととのえる(ハーブソルトがあれば風味アップ)

※お野菜はおうちにあるもので代用可!今回は旬の新タマネギを使いました!
IMG_5206

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事