無料!年少~年長さん向け♪親子で楽しく遊んで学ぼう♪【Z会無料提供教材】幼児のための体験型教材【休校支援】

通信教育で有名なZ会で、2020年4月28日から、年少・年中・年長のお子さん向けに、親子で取り組める教材が無料公開されています。
すでにZ会の通信教育教材の一部無料公開や、小中高校生向けに解説動画・学力診断テストなどの無料公開など休校支援の取り組みをされていますが、ついに幼児向け教材まで!
Z会の受講有無を問わず、誰でも登録不要で利用可能で、教材はZ会の特設Webサイトよりダウンロードできるそう。
素材 笑顔 親子
未就学児向け教材の無料公開は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため幼稚園・保育園の休園や登園自粛要請が続く中で、子どもたちの学びをサポートするための取組みで、家族で自宅で過ごす時間が増えているこの時期に活用してほしいとのこと。
対象は年少・年中・年長児で、例えば家庭にあるアルミ箔を使って舟を作って水に浮かべる実験に挑戦する「あるみんの きらきらおふね」のように、家庭にあるものを使って親子で一緒に楽しく遊んで学べる教材だそう。
「保護者向け解説」も公開されているので、教材に取り組むときのコツやアドバイスなどを見ることができて安心。
今年のゴールデンウィークはステイホーム週間と言われていますが、親子でZ会の無料教材を活用して楽しい時間を過ごしませんか?
おうちまなび
【Z会 無料提供教材 幼児のための体験型教材】
利用期間】2020年4月28日(火)~
Z会 幼児のための体験型教材 無料提供 詳細はこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事