土地探しがとってもラクに!積水ハウスの滋賀限定企画「おうちde土地さがし」サービスが便利すぎる♪実際に使ってみました!

家づくりの第一歩ってまずは土地探しからですよね。

どこに住むかってとても重要だから、色々調べた上で納得して決めたいものです。

だけど実際、土地探しってすっごく大変…。

敷地面積や職場までの距離、生活環境、教育環境などチェックしておきたいポイントがたくさんあります。

 

家づくりを検討中の我が家も、常に情報は集めるようにしていますが、

外出自粛中なので、不動産屋さんにも行くにくい…。

ネットを使って自分で探すのも時間を取られるし結構手間…。

そこで!使ってみたのが積水ハウスの滋賀限定企画「おうちde土地さがし」サービス。

画像

 

専用のフォームに希望の土地エリアなどの情報を入力するだけで、資料を送ってもらえるという嬉しいサービスです。

 

どんな風に使うかというと…。

まず、我が家は南彦根駅近辺の城南学区あたりで土地を探しているので、その情報を入力。

1年以内には決めたいので、取得予定時期と大体の予算感も入力します。

できるだけ小学校が近い場所を希望していることも記入しました。

希望の情報を詳細にいれることで、より希望に沿った情報を提供してもらえるので、できるだけ具体的に入力することがポイントですね!

 

その後、メールで資料が送られてきました!

送られてきた資料はこんな感じ!

IMG_2293

 

全部で4件の情報をもらいました!

積水ハウスの分譲地情報の他にも、仲介土地の情報もありました!

 

小学校や中学校までの距離が記載されており、詳しい地図も添付されているので生活環境のイメージがしやすい!

面積や販売価格ももちろん明記されているので、予算と希望の広さを考えながら見ることができました。

 

気になった土地は後日、現地の写真データももらうことができ、

わざわざ現地に行かなくても、周辺の様子が詳しく分かるのでとっても助かりました。

 

候補の土地上に間取りなどを提案してもらえる無料プランニングのサービスもありますよ!

希望の部屋数や好みの外観、内観テイストを伝えると提案してもらえます。

 

使ってみての感想としては、とにかく手軽!というのが一番!すきま時間で情報取集ができるのが、忙しい主婦としてはうれしいですね。

 

ネットで地道に自分で土地情報を探すより、希望を伝えてまとめて情報をもらえるほうが、手間いらずで時間もかからないのでとっても便利でした。

 

土地をお探しの方はぜひ気軽に利用してみてくださいね!

 

■おうちde土地さがし■

スマホ または PCからアクセスしてください

>>専用フォームはこちらから

お申込みの際は、フォーム内ご意見・ご感想欄に「シガマンマ・ピースマムを見て」とご記入ください。

 

今なら期間限定で「有名通販サイトで使用できるギフト券3,000円」のプレゼントもあります!

=条件=

※2020年5月31日(日)23:59 までに下記の専用フォームからお申込みいただいた方

※滋賀県内で土地をお探しの方

※プレゼントは一世帯1回限り

==

 

■お問い合わせ■

積水ハウス株式会社 彦根支店

TEL:0120-270-829

定休日:火曜・水曜・祝日

営業時間:9:00~18:00

HPはこちらから

注目記事