【5月20日~】無印良品ネットストアで先行販売!世界を救う?コオロギせんべい

雑貨や家具、衣類や食品まで幅広いラインナップを誇る、無印良品。

そんな無印良品で、5月20日よりネットストアで先行販売される変わったお菓子があるのをご存知でしょうか?

その名は、コオロギせんべい!!

実はこのコオロギせんべいは、無印良品が徳島大学と連携したもの。世界を救う未来食として、今注目されているんです!

OIPENY93Y9R

どうしてコオロギせんべいが世界を救うのか・・その理由は2050年に予測される世界人口100億人と、そこから推測される大規模な世界食糧危機にあります。体に大切なたんぱく質を確保するために摂取される動物として考えられるのは、鶏や豚。

ですがこうした家畜を育てるには多くの水やエサを必要とし、飼育には広い土地が必要となるため環境への負荷も危惧されています。

その点、昆虫は飼育に必要とされる水やエサの量が圧倒的に少なく、飼育に必要とされる土地面積も抑えることができます。

中でもコオロギはエサの選択肢が豊富で飼育も容易。成長も早いので多くの人々へたんぱく質を行き渡らせることを可能としてくれるのです♪

コオロギせんべいに使用しているコオロギは、食用コオロギで、風味はエビのように香ばしいとのこと。ユーザー満足度も高いので、まずは一度試してみては・・

OIPLJGQC6FX

この機会に、親子で世界食糧危機や環境について勉強してみるのもいいですね。

【コオロギせんべい】

・販売開始:2020年5月20日(水)~ネットストア先行販売

・価格:190円・消費税込み

コオロギせんべい販売方法などについての情報はこちら

株式会社 良品計画サイトはこちら♪

 

 

 

 

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事