5月末まで期間延長!学研の家庭学習応援プロジェクトを使ってみました。無料なのに内容がすごい!

学研グループが2020年3月2日より「Gakken 家庭学習応援プロジェクト」として配信している教育コンテンツが2020年5月31日まで延長公開されています。

幼児・小学生・中学生・高校生と年代別に、様々なコンテンツが配信されています。サービスの種類によってはIDの作成が必要になっているものや、記載のクーポンコードを入力することで参加できるコンテンツもあります。
1960184
実際に今回、幼児向きデジタル教材『キッズクラス』と小学生向きのタブレット学習教材『ニューコース学習システム』を利用してみました。どちらもそれぞれにID登録が必要です(無料)。実際に使用してみると、コンテンツの充実度に驚きました!自宅のタブレットがまるで知育用タブレットのように使用できました。特に未就学児向けの学習応援プログラムは今まで少なかったので、とても役立ちました。
1964409
小学生プログラムにある『あなたの時間割表』では、学研の配信している様々なコンテンツを利用しながら学校生活のリズムに似たスタイルを自宅で実現できます。一日の時間割の中には学習面だけでなく、運動やおてつだいなども組み込まれており、このリズムをぜひとも定着させてみたいと思える内容でした。学校再開に受けて、少しずつリズムを整えるのに使用してみるのも良さそうですよ

【家庭学習応援プロジェクト】
●幼児向き
・お話絵本・読み聞かせ動画
・キッズクラス(デジタル教材)
・学研道徳動画ライブラリー
・英語付きえほんアプリ

●小学生向き
・子供向け無料電話相談こころの相談室
・学年別あなたの時間割表
・ニューコース学習システム/ニューワイド学習百科事典
・音で聞いて音で学ぶ学習ドリル「おとらんど」
・LINE公式アカウント(授業動画をLINEで視聴可)
・学研ネットスクール(ライブ授業)
・学研道徳動画ライブラリー
・プログラミングが学べる
・「やさしくまるごと小学」シリーズ授業動画
・10分間体幹トレーニング
・英語付きえほんアプリ
・電子書籍サービス「学研2020年春の応援ライブラリー」

★中学生・高校生向きのコンテンツも充実!
詳しくは、公式サイト内≪家庭学習応援プロジェクト≫からご確認ください

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事