【子ども応援企画】朝日新聞出版の小中学生向け月刊誌『ジュニアエラ』が「新型コロナ特集」を無料公開中!

2020年5月20日(水)から、朝日新聞出版のホームページ上で、小中学生向け月刊誌『ジュニアエラ』の「新型コロナ」について特集した誌面が無料公開されています!

ouchi_manabi

 

無料公開されているのは、2020年5月号の特集「新型コロナから身を守れ」と、同号の漫画「コリゴリ博士の暴投ステーション」です。特集では、新型コロナウイルスの特徴、ウイルスと細菌の違い、人類と感染症の闘いの歴史などが、イラストや写真、図表などを使ってわかりやすく解説されています!

PDFファイルになっているので、印刷も可能!

その他にも、「ウイルスの謎」や「免疫のちから」など過去のバックナンバーも公開中です。

1499118

ジュニアエラは、小中学生を対象にしたニュース月刊誌です。子どもたちに興味のあるテーマで特集を組まれていて、オールカラーでとても読みやすいですよ♪

全ての漢字にふりがなもふられているので、小学生なら十分読めると思います。

 

子どもたちに、楽しく学びを!ぜひ利用してみてくださいね!

====

>>「ジュニアエラ」無料公開ページはこちら

>>朝日新聞出版公式サイトはこちら

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事