滋賀県民限定!レンタサイクル利用助成スタート【2020年6月~】ビワイチを体験してリフレッシュしよう♪

2020年6月から『滋賀県民向けレンタサイクル利用助成』がスタートします。
滋賀県の新型コロナウイルス感染症対策が「stay home」から「stay home town」にうつった状況を受け、これまで外出自粛していた県民の皆さんが、サイクリングやビワイチを体験することで気分転換できるようにとのキャンペーン。
素材 サイクリング 自転車
この事業では滋賀県民のレンタサイクルを利用する際の料金を補助してくれるそうですが、補助メニューはレンタサイクルショップにより異なります。
滋賀県民向けレンタサイクル利用助成についてのページに、現時点で同事業に参画されているレンタサイクルショップのリストがありますので、詳細は各店舗にご確認を。
家族でビワイチにチャレンジして、滋賀の魅力を感じながらリフレッシュしませんか?
びわこ 琵琶湖 びわ湖 滋賀
【滋賀県民向けレンタサイクル利用助成について】
実施期間】2020年6月1日(月)~2020年12月31日(木)
※ただし予算がなくなり次第、終了
補助金額】レンタサイクル総額の2分の1以下かつ5000円以下の額で、事業者ごとに決定。
滋賀県民向けレンタサイクル利用助成について はこちら
滋賀プラス・サイクル推進協議会HPはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事