東進と四谷大塚による小・中学生対象「東進オンライン学校」が開校! 8月31日までの申込でなんと卒業まで無料!

2020年6月15日(月)より、東進ハイスクール・四谷大塚では、オンラインを活用して新しい「教育の機会均等」を目指す、「東進オンライン学校(四谷大塚オンライン小学校/東進オンライン中学校)」が新たに開校。現在申込受付中です!

 

1190463

従来の、「全国統一オンライン講座」が生まれ変わりました!

「全国統一オンライン講座」で提供されてきた算数・数学の授業カリキュラムに加えて、モチベーションを高める「未来発見講座」が新登場!

また、毎月学習の成果を確認できる「月例テスト」や、後からスタートしてもどんどん先に進める「スキップテスト」も順次追加!

進度が速い生徒に対しては「飛び級制度」も用意され、テストに合格すれば一つ上の学年の授業を受けることもできます。

 

嬉しいのは、これらが全て「無料」ということ!

「いつでもどこでもだれにでも最新にして最高の教育を提供する」という「教育の機会均等」の理念にもとづき、小学生は卒業するまで最大6年間、中学生は最大3年間、全て無料で提供されるとのこと!ありがたいですね♪

(※ただし、2020年8月31日までに申込された方限定)

1887890

我が家も小学生2人が登録。早速受講してみました。

講義は1回50分。1.5倍速再生もでき、時間短縮して動画を観ることも可能です。

事前にテキストをダウンロードして印刷しないとダメなので、保護者の一手間は必要。

授業は、塾でするような発展的なレベルのものではなく、あくまでも教科書レベルといった感じ。基本をきっちりと自宅で復習したい人、少し予習をしておきたい人向けかと思います。

 

毎回の授業のあとに「確認テスト」があり、それに合格しなければ先に進めない仕組みになっています。

受けっぱなしでなくきちんと理解してから進めるのでいいですね♪

 

 

長い休校期間もあり、学校での学習に不安がある方も多いのでは?

無料のオンライン学校で、学習を補完していくことができればありがたいですね!

ぜひ自宅学習に活用してみてくださいね!

====

◆東進オンライン学校

申込期間:2020年6月15日(月)~8月31日(月)

(この間の申込で、小学校・中学校卒業まで無料で受講可能)

受講期間:2020年6月15日(月)~

(小学生は小6卒業まで最大6年間、中学生は中3卒業まで最大3年間)

対象:全国の小学生(小1生~小6生)・中学生(中1生~中3生)

提供講座:

*小学生/算数(学年別スタンダードレベル 50分×週2回×40週間)+毎回の確認テスト

*中学生/数学(学年別スタンダードレベル 50分×週2回×40週間)+毎回の確認テスト

*小学生・中学生/未来発見講座(およそ60分の講演を複数回実施、日程や回数などは未定)

月例テスト:毎月1回の内容確認テスト(現在開発中)

飛び級制度:進度が速い生徒が「飛び級テスト」に合格すれば一つ上の学年の授業を受けられる制度(現在開発中)

費用:無料

申込方法:東進ドットコム(www.toshin.com)内の申込フォームに必要事項を入力

>>詳細はこちら

>>東進ドットコムHPはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事