7/4(土)・5(日)近江八幡にある農場「イカリファーム」にお米の直売所がオープン!滋賀の豊かな自然の中で育ったおいしいお米があるよ!記念イベント開催!

近江八幡にある農場「イカリファーム」にお米の直売所がグランドオープン!

7月4日(土)・5日(日)にはオープン記念のイベントが開催されます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

直売所では作り方にこだわった自社栽培のお米が販売されており、お好みに合わせてオススメのお米をスタッフさんが教えてくれますよ!

品種による味の違いやどんな料理に合うかなど、詳しく説明してもらえます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

毎日食べるお米だからこそ、安全安心なお米を選びたいものですよね。

小さい子どもがいると特に気になるのは「農薬」のこと。

イカリファームのお米は減農薬農法で作られていて、滋賀県の「環境こだわり農産物」としても認証されています。

滋賀県は琵琶湖の水質保全のため農薬と化学肥料の使用にも全国一厳しい基準を設けています。

イカリファームでは、化学合成農薬および化学肥料の使用量をその基準値のさらに5割以下に削減し、環境保全にも力を入れています。

また、自然の力を活かした「循環型農法」を採用。農場で刈り取った稲わらを近江牛の餌として利用し、その牛糞をたい肥として水田や畑に入れることで、土に栄養を与え、おいしいお米を育てることができます。

環境に優しい農業方法だからこそ、人にも優しい安全安心なお米ができるんですね!

 

イベント当日はお米の味がよくわかる一口おにぎりで「お米の試食」ができます!

塩おにぎりともち麦入りの2種類のおにぎりが味わえますよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また、お米5kg以上をお買い上げの方には「平飼い自然卵」をプレゼント!(各日先着30名様限定)

図3

さらに!大迫力の海外製トラクターがやってきます!

お子さまも大興奮!撮影を楽しんでくださいね!

図2

 

さらに!当日、お米をご購入いただくとスタンプ会員になれます。スタンプが4個貯まるごとに、プレゼントがあるよ。

(お米5kgで1スタンプ)

会員特典として、イベントの情報が受け取れたり収穫祭での優待特典などもあるよ!

 

直売所では笑顔が素敵なスタッフさんが気さくに対応してくれます!

自分たちが食べるお米をどこで・誰が・どうやって作っているのかが分かるというのは大きな安心につながりますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフさんとのおしゃべりも楽しい時間♪意外と知らないお米のアレコレを聞いちゃいましょ!

農業を身近に感じ、子どもたちへの食育にもつながります。

お米の最適な保存方法や鮮度を保つ購入サイクルなど、お米をおいしくいただくポイントなども聞けますよ!

ぜひ気軽に遊びに行ってみてくださいね!

 

■イカリファーム 農家のお米直売所 オープンイベント

2020年7月4日(土)・5日(日)

場所:近江八幡市野村町3850

時間:9:00~17:00

 

■お問い合わせ

株式会社イカリファーム

TEL:0748-47-3911

(月曜~土曜 / 9:00~17:00)

https://www.ikarifarm.com/

注目記事