<草津市限定>わたしの大好きなこと(もの)を4コマで描いて、オリジナル絵本コンテストに応募しよう!

だれが?いつ?なにを?だれと?どこで?なんで?から3つのキーワードを選んで、最後にどうした?をつけた4コマで構成される4コマ絵本は、小さなお子さんでも簡単に楽しく作ることができます。

わたしのすきなこと(もの)をテーマにオリジナル4コマ絵本を作ったら、豪華商品がもらえるBIWART CONTESTに応募してみませんか!

IMG_4416

作品のサイズはA4サイズ横向き。画材は、色鉛筆、クレヨン、絵具など自由です。作品を1人で完成させてもいいですし、家族やお友達と一緒にチームで作ることもOKです。ただし、応募資格は草津市に在住、通勤または通学の方とします。

IMG_4418

お絵かき大好きなお子さんも、イラストが得意なママも、大好きな気持ちがいっぱい詰まった絵本を作って応募してみませんか♪

 

<BIWART CONTEST 4コマ絵本大募集>

応募期間:2020年8月31日(月) 消印有効

応募資格:草津市在住、通勤または通学される方

作品のテーマ:わたしの大好き

応募部門:1)1人で描いて応募(小学生以下のキッズ部門/ 中学生以上の一般部門) 2)チームで描いて応募

表彰:グランプリ最優秀賞(1点) 副賞は1万円相当の記念品 他にも草津市長賞などがあります。

応募要項:A4サイズの用紙(横向き)に1コマずつ描いて、4コマの作品を完成させてください。画材は自由です。作品は封筒に入れ、ダウンロードした応募申込書を添えて郵送してください。事務局への直接持ち込みも可能です。

応募先(事務局):〒525-8588草津市草津3-13-30 草津市役所6F 4コマ絵本事務局(生涯学習課)

イベント詳細はこちらをご確認ください

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事