【高島市】宝牧場直営『しぼりたて工房・味わい館』に行ってきました。しぼりたて牛乳使用のソフトクリームが絶品!スイーツの種類も豊富!

2020年7月、高島市朽木にある宝牧場直営の乳製品を扱うお店『しぼりたて工房・味わい館』に行ってきました。味わい館の目の前には、たくさんの乳牛たちが出迎えてくれます。
IMG_6724[1]
IMG_6722[1]
牧場直営店だからこそ味わえる、しぼりたて牛乳を使用したスイーツの他、パンなどもたくさん販売されていました。ガラスケースの中にもスイーツがたくさん!スフレチーズケーキ、シュークリーム、プリンなど、どれもおいしそう!13時過ぎの来店でしたが、売り切れとなっている商品もありました。
IMG_6725[1]
IMG_6727[1]
今回はソフトクリームとジェラートを頂きました。
IMG_6729[1]
ソフトクリームはミルクの味わいがしっかりとありながらも、濃すぎず、さわやかでとても食べやすかったです。暑い夏場でもさっぱりと食べることができそう!そして、意外だったのがジェラートのミルク!ソフトクリームにも負けないミルク感があり、しっかりとしたミルクのコクを味わえました。
IMG_6734[1]
店内にも数席、イートインスペースがありましたが、店前の屋根付きスペースが開放的でしたので、こちらで頂きました。木製のブランコもあり、子ども達には人気でした。
IMG_6741[1]
向かいには、焼肉・精肉のお店「宝亭本店」があります。直営店ならではの品質と価格のお肉が味わえるようです。

【店舗情報】
宝牧場 しぼりたて工房・味わい館
滋賀県高島市朽木宮前坊842
TEL:0740-38-3001
宝牧場 公式ホームページ

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事